楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

2019/12/23 by 武下 浩紹 カテゴリー:あまおう | 商品紹介

一口の感動体験 あまおう56%ジェラートの感動

濃厚なのに後味さっぱり
含有率、驚異の56%
完熟あまおうのジェラート

いいページができました。
これまで幾度となく改良を続けてきた。

毎度更新のたびに感動しているけれど、
自分の見方も変わってきて、
今回は一番クオリティが高い。

打ち合わせ、表現方法も進歩してきた。

商品のすばらしさをお客様目線で表現する。

手に取ったお客様の満足を追求し続けます。

一口の感動体験

あまおうジェラート

市販の10倍以上の濃さ
ジェラート加工の限界に挑戦してたどり着いた
56%という含有率

あまおうジェラート

たけしたファームのジェラートの内容量は110cc。
完熟あまおうの素材の使用料は厳密にいうと61.7g。
半分以上が苺の果肉を用いています。

なぜ含有率56%なのか…

調べてみたんですが、
一般的に流通しているジェラートのフルーツ含有率って
3〜5%ほどらしいです。

ですが、せっかく作るなら
より生産者にしかできない商品を、お客様にお届けしたい!
という想いが強く、色々なジェラート屋さんを探してたどり着いたのが
ご縁にご縁が繋がってご紹介していただいた
岐阜県のとあるジェラート屋さん。

そこで、完熟あまおうをジェラートの開発がスタート。
完熟あまおうの含有率を、10%、20%、30%とどんどん上げていきました。
ところが、60%にまで含有率を高めた時に、ジェラートがバサバサ…
シャーベット状に…滑らかさ出ない…
じゃあ、どうするのか、1%づつ滑らかさ出るところまで含有率下げていって
たどりついたのが56%!!

たけしたファームのジェラートの内容量は110cc。
完熟あまおうの素材の使用料は厳密にいうと61.7。g
半分以上が苺の果肉を用いています。

一般に市販されているジェラートのフルーツの含有率を思えば
10倍以上の濃さと、価値を誇ります。

この真っ赤な赤は、完熟あまおうの色そのもの。
ミルクも一切入っていません。

あまおうジェラート

▲ミルクアレルギーの方でも、安心してお召し上がりいただけます。

ミルクも一切使用していないのは
アレルギーをお持ちの方にでも、食べれるように
少しでも多くの人が、楽しいひと時を一緒に過ごせるようにという想いから。

ミルクが入っていない分、ダイレクトにあまおうの味!
つまり、あまおうの味が美味しくないと、ジェラートも美味しくなるわけがない。
余計なものを一切使用しないから、ごまかしが効かない。

だからこそ、素材そのものが高品質。
美味しい素材=最高のあまおうを作る技術があって
やっと実現したジェラートです。

冷凍庫から出してすぐは固いので
少し表面が柔らかくなるのを待っていただくと
一層美味しく、あまおうの風味が引き立ちます。

あまおうが完熟するまで絶対に収穫しない。
最高のあまおうだけを使用。

あまおう

『完熟した最高のあまおうをお客様へ届けたい。』
これは、代表の武下浩紹の強いこだわり。

同じ、あまおうでも、生産者によって全く違う味になる
そんな、熱意あふれる、完熟あまおうを贅沢に使用しています。

素材品質を最高に高めた、完熟の状態で収穫。
生産者の目利きで、さらに品質の選別。
その後、鮮度抜群の状態で冷凍保存。

素材品質が高いからこそ、含有率を極限まで上げることができました。
あまおうの可能性を存分にご堪能ください。

あまおうジェラート
あまおうジェラート

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp