楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

配送事故に対するコメント

2020/01/02 by 武下 浩紹

お客様からのコメントをいただきました。

 

以前インターネットで調べた別のお店で、あまおうを注文して、北海道に発送してもらったのですが相手先に届いた時には苺が潰れて、変色していたそうでそれ以来、あまおうを人に送ることを躊躇しておりました。
   そんな中こちらのお店を発見し、こちらなら安心して喜んでもらえるのではとうれしく思っております!
   大好きなあまおうを大好きな人に食べてもらいたい!と思っています。よろしくお願いします。

 

 

これに対して私はこう答えました。

 

コメント拝見いたしました。苺は配送が非常に難しい農産物で、配送事故の最も多いのが凍結事故です。冷蔵で指示しているにもかかわらず、下積厳禁であることから、上に詰まれ、冷風機の冷気を浴び続けると凍結してしまうというリスクです。当方ではそれを避けるように配送会社と話し合い、当方からの出荷時も凍結対応をしています。もし仮に事故が起きた場合は、必ず代品を配送して無事にお届けできるまで保証いたします。ご期待にお応えします。選んでいただきましてありがとうございます。  武下

産直農家の誇りにかけて必ずお届けします。

そう誓ったオーダーでした。

あまおう

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp