楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

ワンランク上のご褒美デザートをお取り寄せ!おうち時間を楽しもう!

2020/08/11 by 武下 浩紹

こんにちは!楽農ファームたけしたです。いま、ちょっと高級なデザートのお取り寄せが流行っています。というのも、外食では手が出せないほどの高価なお店が、お取り寄せだとちょっとオトクな価格設定にしてくれているんですよね~!そんなお取り寄せの楽しみ方を、ご紹介いたします。

こんな時だからこそ、おうちデザート

世の中は、どこもかしこも自粛ムード。たまにお出かけしても、SNSアップし辛い雰囲気が……。

そこでご提案!

今は「ここに行ったよ。美味しかったよ!」ではなく、「これをお取り寄せしたよ。美味しかったよ!」に変えてみてはいかがでしょうか。反感を買うことなく、でもしっかりと、経済活性化のお手伝い!これって、とてもイマドキだと思うんです。それに、お取り寄せのオトク感もきちんと活用して、一石二鳥、三鳥な過ごし方ではないでしょうか!

日常にデザートを!

日本では、デザートって、お誕生日や記念日に買う”特別なもの”という意識が強いですよね。でも海外では、日常の一部になっている国が多くあります。特にフランスにおいては、デザートは”毎日食べるもの”という感覚。だからこそ、味つけの濃いフランス料理に負けることのないよう、甘味の強いデザートが主流になっていますし、料理にチーズが多用されるため、デザートにチーズが使われることは一般的ではありません。デザートが、日常に取り入れられることを前提とした環境が仕上がっている、というイメージです。

もちろん、日本において、いきなりここまでガッツリと意識してデザートを日常に取り入れていくことは難しいのですが、今よりも少し、多めにしてもいいのかもしれません。
デザートがあると、ウキウキします。食後の会話が増えるきっかけにもなり得ます。
それに今なら、「行きたいけどな~。予算オーバーしちゃうから……。」と諦めていた高級なデザートショップから、オトクなお取り寄せができるかもしれません!

ね?良いことづくめ!日常をデザートで彩りましょう!

ご褒美デザートはカラダにも良いのです!

イライラしたり疲れた時、無性に甘いものが欲しくなること、ありませんか?
これは、”気分的なもの”ではありません。きちんと、カラダが欲している結果です。
というのも、人が”活動”をするためには、糖分が必要不可欠だから。歩く、考える、しゃべる、笑うといった普通の行動をするだけであっても、糖分がなくてはいけません。そこに、プラスアルファの事態、例えば”残業”であったり、”スポーツ”といった負荷がかかったとしたら……。より、カラダが求めるのは必須、ということになるのです。

とはいえ、欲するままにガツガツと糖分を摂取してしまっては、過剰になってしまいます。糖分は、人の活動に必要不可欠な物ではありますが、摂り過ぎてもいけないもの。肥満や高血糖などの原因となってしまっては、大変です。
そこで利用して欲しいのが、”ご褒美デザート”!
ちょっと特別感のあるデザートを用意することで、糖分を補給しながらも、ドカ食いは防止!

簡単には手に入らない、いつものデザートよりもちょっと高級。そんなご褒美デザートをどんどん活用して、疲れ知らずで健康的なカラダ作りを目指しましょう!

おとりよせネットにて”審査員太鼓判”受賞!

楽農ファームたけしたの『あまおう56%ジェラート』は、日本最大級のおとりよせ情報サイト「おとりよせネット」で大変話題となり、高い評価をいただいている商品です!

下記ボタンより実食レポートが見られますので、ぜひ一度ご覧ください。

お取り寄せ 実食レポート

このジェラート、なんと、カップの中身の半分以上があまおうなんです!濃厚で、素材そのままの味わいが楽しめるのは、『あまおう56%ジェラート』だけ。市販では決してマネのできないクオリティだと、自信を持っています。
ご褒美デザートとして、お取り寄せ、してみませんか!

あまおう56%ジェラートを見る

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp