楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

失敗しない!出産内祝いの選び方

2020/09/08 by 武下 浩紹

こんにちは!楽農ファームたけしたです。「出産おめでとう」の気持ちを届けて下さった方へ、きちんとお礼の気持ちをお返しするための出産内祝い。決して失礼のないようにしたいものですよね。出産内祝いのマナーと共に、送って喜ばれる商品の選び方をご紹介いたします。

失礼のない出産内祝いとは

お友だちや親せきからの出産のお知らせ!受けた側も、まるで自分のことのようにウキウキする瞬間です。そして、子どもの成長やこれから起こる生活の変化を考えた上で、出産のお祝いが選ばれ、贈られることでしょう。
そんな”気持ち”のたっぷり詰まったお祝いに、ありがとうの気持ちをお返しするのが『出産内祝い』です。
だからこそ出産内祝いで一番大切にして欲しいのは、”心を添える”ということ。相手のことを考えた商品選びをし、メッセージもきちんと添え、感謝の気持ちを伝えていきましょう。

ポイントは以下の4つ。

メッセージを添えましょう

定型文ではないことが大切です。
贈り先となる方へきちんと向き合ったメッセージであることに意味があります。

きれいな包装やのしで失礼のないようにしましょう

簡易包装がもてはやされる昨今ですが、この場合は別です。
きちんと丁寧な包装で、気持ちを伝えましょう。

出産内祝い品は、高価過ぎず、安価過ぎない物を

あまりに高価な品を選ぶと、贈り先が気を遣ってしまいます。
だからといって、安価な品では寂しい雰囲気となり、お祝い品にそぐわないもの。
貰って嬉しい価格帯を意識して選びましょう。

好き嫌いが分かれ辛い、ポピュラーな物を

いくら高級な商品であっても、珍味と呼ばれる物だと人を選んでしまいます。
また、子どもの名前が入ったグラスやタオルなども、近しい人には嬉しくても、遠い親戚や友人だと使うシーンで困ってしまうもの。
そのような物ではなく、幅広く喜ばれる物を選ぶことが大切です。

楽農ファームたけしたの商品は、どれも出産内祝いにピッタリなんです!

先ほど挙げたポイント4つ、楽農ファームたけしたの商品やサービスと見比べてみましょう。

メッセージ

楽農ファームたけしたでは、心を込めた手書きのメッセージを添えられます。
内容も定型文ではなく、ご希望の文面で作成。
贈り先に合わせた、ピッタリの内容でお届けすることが可能です。

包装

箱は、重厚なブラック、布張りのVIP仕様、桐箱とご用意があり、選べます。
のしも、ありきたりではないオリジナルをおかけし、包装はとことん丁寧に。
箱、包装、そして発送まで、一切の手を抜かず大切にお届けします。

お値段

楽農ファームたけしたの商品は、一から作り上げた自慢のあまおうと、こだわりの素材のみで作られます。だからこその価格帯となっており、決してお安い物ではありません。
そしてその品質の良さは、手に取った方にきっと分かって頂けるはずです。

商品

楽農ファームたけしたが販売するのは、完熟あまおうそのものと、それから作られたジャムやジェラート、フリーズドライとなっています。
高い人気を誇るいちごですから、老若男女問わずどなたにもお喜び頂けることと思います。

楽農ファームたけしたの、オススメ・No.1『出産内祝い』

2種類のあまおうジェラートが6カップ入ったVIPボックスセットを、オススメいたします。

ジェラートは、完熟あまおうそのままのブルーと、完熟あまおうに濃厚ミルクが加わったホワイトが3個ずつ。贈られた方が、お好みでお選び頂けるセット内容となっています。
ブルーは、完熟あまおう含有率56%のジェラート。これは、市販の10倍を超える濃厚さで、いちごそのものと言っても過言ではない味わいです。
ホワイトは、完熟あまおうを50%とし、濃厚ミルクを加えることで、まろやかな味わいに仕上げています。

素敵な箱、やさしい甘さのジェラート、心のこもったメッセージ!
どれを取っても、赤ちゃんを愛でる両親の気持ちが、きちんと伝えられるギフトとなっています。

”出産内祝い”ご入用の際は、ぜひご検討ください。

VIPボックス あまおうジェラート2種セットを見る

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp