楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

手書きのメッセージに込められた想い

2020/10/17 by 武下 浩紹

こんにちは!楽農ファームたけしたです。贈り物をする際に大事なこと、それは、”贈り先へ、きちんと気持ちを伝えること” にあります。そのために産直農家ができることとは何なのか、楽農ファームたけしたは考え、そして導き出された答えについてご紹介いたします。

楽農ファームたけしたの気持ち

楽農ファームたけしたの商品は、ご家庭でお楽しみ頂くだけでなく、大切な方への贈り物として選ばれるお客様も大変多くおられます。これはとてもありがたいこと。なぜなら、商品への信頼のみならず、梱包などサービス全般のクオリティにも、信用を得られた証明なのですから。

そこで今回は、楽農ファームたけしたのサービスより、【筆文字メッセージサービス】についてご案内したいと思います。

筆文字との出会い

私が筆文字と出会ったのは今から10年前、2010年の頃。筆ペンに、これほどまでの色彩が揃っていることも驚きでしたし、文字の形を敢えて崩し、まるで絵のように描くタッチは新鮮で、非常に豊かな物だと感じました。日本語の美しさ、表現力に気付かされた瞬間だったのです。

筆文字を楽農ファームたけしたの魅力のひとつに

私は、楽農ファームたけしたの商品すべてに自信を持っています。でも、「お客様の求めるものとは商品だけなのだろうか?」と考えると、そうではない。包装や配送、サービス全てが商品を取り巻き、その総合力こそが本当の魅力になるのだと思い至り、【筆文字のメッセージサービスを無料でご提供する】ことをスタートしました。
もちろん、最良のメッセージとなるため、学習は欠かせません。月に一度、2時間の筆文字教室でのひとときは、私にとって大切な時間となっています。

あなただけのメッセージを筆文字に

楽農ファームたけしたの商品は、「ありがとう」「おめでとう」「お疲れ様」……いろいろなシーンにご利用いただいています。だからこそ、そこに込められるお気持ちもさまざま。お客様おひとりお一人、贈り先にお伝えしたい言葉は異なるもの。そこで楽農ファームたけしたでは、”お客様独自のメッセージであること” にこだわることとしました。定型文ではなく、お客様の希望の言葉を書く!そこに、大きな意味を感じています。

贈り物をする、その裏側には数えきれない程の物語があることでしょう。筆文字のメッセージサービスにより、その物語をドラマチックに表現することができたなら、そんなに幸せなことはありません。

手書き文字が人に与える影響とは

パソコンが日常使用されて久しく、もはや手書き文字は当然のものではなくなってしまいました。だからこそ、手書き文字に価値が生まれているのも確か。NTTデータや東京大学らが共同で組成した研究会によると、人は、手書きのメッセージが添えられていることで「思いが込められている」とポジティブな印象を持ち、人となりの理解に繋がるという結果が導き出されています。
手書き文字に秘められたパワーとは決して感覚的なものではなく、科学的にも証明された素晴らしさなのです!

あなたの想い、楽農ファームたけしたにお任せください!

50文字にあなたの想いのすべてを詰め込み、教えてください。私が心を込めて表情豊かな筆文字にて自由にカラフルに表現し、商品に添え、お届けいたします。
もし、「どうしても50文字では伝えられない……」という場合には、メインメッセージのみ筆文字とし、残りは印刷にて対応も可能ですので、お気兼ねなくご相談ください。

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp