楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

贈り物に困ったときは、食べ物一択で正解!

2020/10/19 by 武下 浩紹

こんにちは!楽農ファームたけしたです。「あの方に何を贈ろう?」と悩んだことありませんか?そんな時には、ぜひ”食べ物”を選んで下さい!”商品券”や”日用品”、いろいろ贈り物のラインナップがある中で、なぜ食べ物?今回は、その理由についてご紹介いたします。

贈り物が、必ず喜ばれるとは限りません!

経験、ありませんか?贈り物を受け取って、そのこと自体はとっても嬉しいんだけれど、その内容に困ってしまうこと。自分の好みではなく、「あちゃー、コレ、どうしよう。」となってしまうパターンです。すると大抵の場合、家の片隅に置かれることとなります。贈り主の気持ちを考えると捨てるわけにはいかないけれど、でも家の中心に飾るのも気分がのらない。結果、隅の方の棚ならいいかな……という結果に。
自分の贈った物がそうなってしまうと悲しいですし、何より「困らせてしまってすみません!」と申し訳なさすら感じてしまいますよね。
だからこそ、贈り物をする時には必ず気にかけておいて欲しいのです。

  • ”喜ばれる贈り物”とは?
  • ”困らせない贈り物”とは?

について。
では、この意識を持ちつつ、どう選べばいいのか考えてみましょう。

喜ばれる贈り物、困らせない贈り物

それはズバリ、”残らない”ものです。
例えば雑貨などインテリア系の贈り物は、相手の好みを熟知していても、微妙なニュアンスが異なるだけで失敗となり得る、かなりリスクの高い贈り物です。
また、実用的な贈り物の定番であるハンカチや靴下なども、素材や色味に強いこだわりを持つ方は意外に多く、こちらも危険。
しかもこれらは、一度贈るとかなりの期間”残り”ます。失敗が後々まで響く……なんて、したくはありませんよね。
では一方、”残らない”ものだとどうでしょうか。

食べ物

美味しく味わえて実用的、しかも内容によっては、ロマンチック要素を兼ね備えることもできる贈り物です。
贈るシーンとしては、お中元やお歳暮だけでなく、プレゼントにもぴったり。価格帯が幅広く、目上の方から身近な仲間、そして大好きな方など、贈り先に合わせた贈り物をすることが可能です。

飲み物

美味しく味わえるので実用的、しかし、ロマンチック要素を求めることは難しい贈り物です。
贈るシーンとしては、お中元やお歳暮、気の置けない仲間などがベター。目上の方に贈る場合は、商品やパッケージにプレミアム感の漂う物を選ぶといいでしょう。大好きな方へのプレゼントには不向きです。

洗剤など消耗品

ロマンチック要素は一切なく、実用性を第一に考えた贈り物となります。
贈るシーンとしては、お中元やお歳暮など。一人暮らしの方だと持て余してしまう可能性があるため、家族の多いご家庭に贈る方がいいでしょう。大好きな方へのプレゼントにするには実用的過ぎて不向きです。

いかがですか。
”残らない”贈り物には、”困らせる”リスクがなく、安心して贈ることが可能なのです!

”残らない”けれど、”心に残る”。それが、楽農ファームたけしたの贈り物

楽農ファームたけしたの商品は、すべて食べ物。つまり残らず、相手の方を困らせてしまうというリスクなく、贈り物をすることが可能です。しかもパッケージが豊富に揃い、選べますから、どのようなシーンにも対応でき、お中元やお歳暮といった日常的なイベントから、大切な方へのプレゼントまで、オールマイティにご利用頂けます!
そして何より注目して欲しい部分は、商品へのこだわり!どの商品にも、ありとあらゆるこだわりがぎっしりと詰まっていますから、市販品では得られない出会いに溢れています。

食べてしまえば残らない、けれど、心にはしっかりと残る。
楽農ファームたけしたは、そんな商品をお届けしているのです。

楽農ファームたけした、おすすめの贈り物を見る

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp