楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

大玉品種のあまおうで伝える、特別な想い!

2020/11/22 by 武下 浩紹

こ‌ん‌に‌ち‌は!‌楽‌農‌ファー‌ム‌た‌け‌し‌た‌で‌す。‌大玉の品種として名高いあまおう。そのインパクトの大きさや美しさから、ギフトに選ぶ人も多くおられます。実は、大玉のあまおうを贈ることには、深い意味が込められています。単なる贈り物ではない。その意味を、ご紹介いたします。

いちごの大きさについて

いちごの大きさは、品種により大きく左右されます。
あまおうは、大玉品種。もともと、大きく育ちやすいいちごです。
とはいえ、「あまおうであれば、すべての実が大きく育つのか?」と問われると、決してそうではありません。いかに大きな花を育て、大きな実へと導くのか。それは農家次第。努力と工夫と決断、そして運も少々。大玉になるかどうかは、これらにかかっているのです。

もちろん、小ぶりに育ったいちごも、決して失敗作などではないんですよ。カットして使う時など、用途によっては小さめが便利なこともあります。サイズ感とは、まさに適材適所。

いちごの個性を大切に、大きないちごだけでなく、小ぶりないちごもぜひ、美味しく味わって頂きたいと思います。

大きないちごに託される想いとは

以上のことから、大玉品種のあまおうと言えど、”実るいちごがすべて大玉に育つわけではない”ということ、お分かり頂けたかと思います。しっかりと大玉に育ったいちごとは、本当に特別なもの。きっかけやタイミング、気候や農家の方々など多くのパワーや努力も詰まり、大きく育っているのですから、”ここぞ”というタイミングに贈るものとしてピッタリ!

受験を控えた方に「がんばって!」の気持ちを込めて贈ったり、就活を終えた方に「おめでとう!」とお伝えするために贈るなど、じゃんじゃん使って頂きたい!

大きなあまおうをギフトとしてお届けすることには、あまおうの素晴らしさと共に、そこに関わった人すべてのパワーも含め、もろもろを丸ごとでお届けするという意味が含まれます。

大玉あまおうのギフトとは、単なる応援ではなく、応援”団”としての力をお贈りするということ。ここが、他のギフトとは大きく異なる素晴らしい部分なのです!

お祝いとしてピッタリのお品とは

頑張って欲しい時、おめでとうの気持ちを伝えたい時、何かしらを贈りたいけれど好みがわからない。そんなこと、あるかと思います。とはいえ、忙しいときに「何がいい?」と聞くのも野暮なもの。
であれば、”自分では買えない物”であることに注目してみましょう。
好きなもの、欲しいもの、でもちょっと高価で手が届かない……ここが、ポイント!
つまり、大玉のあまおうなら、ベストチョイスということになりますよね!

例えばこちら。
奇跡的な大玉サイズ 5Lの最高級あまおうを、深紅のVIPボックスに詰め合わせました。

高級感あふれるふんわりとしたボックスを受け取れば、箱を開ける前から興奮は最高潮!そしてフタを開け、大玉過ぎるあまおうを目にした瞬間、興奮は感動へと変わるはず。

何かとお祝い事が続くこれからのシーズン。
楽‌農‌ファー‌ム‌た‌け‌し‌た‌の5Lあまおうで、そのお気持ちをお伝えください!

VIPなボックスにぎゅっと詰まった5Lサイズあまおうギフトを見る

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp