楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

寒波到来! いちごを食べて、美味しく風邪予防!

2020/12/21 by 武下 浩紹

こ‌ん‌に‌ち‌は!‌楽‌農‌ファー‌ム‌た‌け‌し‌た‌で‌す。‌最大級の寒波が到来しています。防寒対策は万全ですか?しっかりと衣類を着こみ、お部屋をあたたかくした後は、体内からの健康を目指しましょう!今回は、美味しい風邪予防について、ご紹介いたします。

この時期だからこそ、いちごを食べて欲しい!

いちごには、きっと皆さんが想像される以上に、たくさんのビタミンCが含まれています。
それが一体どの位のものなのか、100gあたりの分量を比較してみましょう。

  • レモン 100mg
  • キウイ  69mg
  • いちご  62mg

ビタミンCが多く含まれていることで広く知られているレモンやキウイ。確かにレモンは格段に多く、及びませんが、キウイに至ってはかなり接戦です。プラス、いちごはキウイのようにすっぱくなく食べやすいですし、しかも、皮をむく手間が要らないというメリットが。
手軽に美味しく食べられるいちごで、これほどたっぷりのビタミンCが摂取できるのであれば、こんなに嬉しいことはありませんよね!

ビタミンCの効果とは

ビタミンCには、カラダを温める働きがあります。寒い冬、特に寒波到来の今は、欠かすことができません。もちろん、そうでなくとも、日ごろから手や足の冷えに悩んでいる方にとっては、必要不可欠。とても大事な栄養素だと言えます。
ただ、当たり前のことながら、カラダの中のビタミンCは、消費されると無くなってしまいます。つまり、どんどん消費される今の時期、しっかりと補っていく必要があるということになります。もし不足してしまうと……。あっという間に”欠乏症”に。
欠乏症になればカラダは疲労し、免疫力が低下。風邪のひきやすい状態になってしまいますから、きちんと、たっぷりとビタミンCを摂取し、体内のビタミンC量を常に満タンにしておきましょう。

一日に必要なビタミンC量とは

一日に必要なビタミンC量は、100mg。
これは、成人、子ども、性別など関係なく、どなたも等しく ”一日100mgの摂取” を目指して大丈夫です。というのも、ビタミンCには ”摂り過ぎ注意” の制限がないから。摂り過ぎてしまっても自然に排出され、カラダは常に適正量が維持されますので、上限を気にせず、不足のないようにたくさん摂っていくのがベターです。

では、この100mgを、すべていちごで補うとすれば、どのくらいの個数となるのでしょうか。
100mgのビタミンCを摂るには、150gのいちごが必要です。
楽農ファームたけしたの大玉5Lサイズあまおうだと、1粒ずっしり90g!たったの2粒で十分に摂取することができてしまいます!
スタンダードな3Lサイズであっても、1粒30gという大きさを誇りますので、5粒!

楽農ファームたけしたは、美味しいあまおうで皆様の健康を応援いたします!

たっぷり食べられる、美味しいあまおう

楽農ファームたけしたなら、個性的な形をOKして貰えれば、超大玉であってもこのお値段でご提供できます!
もちろん、お味は最高級。いわゆる ”いちごの形” の商品と、何ら変わりはありません。
個性あふれる見目を、ぜひ愛でてあげてくださいね!

超大玉のたっぷりセットを見る

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp