楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

冬のアイス、こう食べると美味しいっ!

2020/12/27 by 武下 浩紹

こ‌ん‌に‌ち‌は!‌楽‌農‌ファー‌ム‌た‌け‌し‌た‌で‌す。以前、『冬アイスの需要が高まっている』という現状について書きました。もちろん、商品をそのまま食べてもいいけれど、今回はひと工夫。「こんな食べ方もあるよ~」ということで、冬アイスの美味しい食べ方について、ご紹介したいと思います。

こんな冬アイスはいかが?

以前のブログで、「人は食事やお風呂でカラダがぽかぽかと温まったとき、頭をシャキッと目覚めさせるため、アイスを欲する」と書きました。そんな時は、楽農ファームたけしたのジェラートを、そのままパクッと気軽に食べるのもいいですし、パフェセットを用意してみんなで作って楽しむのも素敵!きっと、頭シャキッとすっきり目覚められることでしょう。
でも今回は、プラスアルファのご提案。
ちょっとボリューミーに、満腹感の得られる冬アイスの食べ方をご紹介したいと思います!

パンケーキにジェラートクリームを添えて

① ”あまおう56%ジェラート”を冷凍庫から出し、少し室温で置き、柔らかくしておきます。

ふっくらとしたパンケーキを焼きます。枚数はお好みで。

③ 甘さ控えめで生クリームを泡立て、柔らかくなった”あまおう56%ジェラート”を投入。
 しっかりと混ぜ合わせます。

④ お皿にパンケーキを並べ、ジェラートクリームをたっぷりとかけ、完成~。

ほんのりと温かいパンケーキに、冷たいジェラートクリームが驚くほどマッチする、最高に美味しいパンケーキ!ボリューミーなので、おやつと言うよりも食事として味わえる一品です。
お好みで、”あまおう85%ジャム”や、”フレッシュあまおう”を添えるとより美味しくなりますよ!

温かい飲み物と一緒にアイスを

冷たいアイスを食べる時、温か~い飲み物をセットしてみましょう。
アイスで冷えたお口の中を、温かい飲み物でほんのりリセット。この寒暖差が心地よく、どちらもより美味しく感じられますよ。
また、美味しく感じるだけでなく、アイスを食べるとお腹が冷えて痛くなってしまうという方を助けてくれる、優しい味わい方でもあります。
温かい飲み物は何でもよく、お好みで構いません。
コーヒー、紅茶、ホットミルク、もちろん、ホットアルコールでもOK!

ゆっくりじっくり味わう食べ方なので、意外に満腹感が得られるのも嬉しいポイント!
アイスとホットの交互の楽しみ方を、ぜひお試しください。

冬アイスは太らない?!

人には、生きていく上で、最低限必要となるエネルギーがあります。例えば、体温の維持、心臓の拍動、呼吸など。これらを、基礎代謝と呼びます。
この基礎代謝、冬にはグンと高くなります。
というのも、寒い冬は冷えたカラダを温めようと頑張るため、必然的に基礎代謝が高くなるから。
これはつまり、”冬は太りにくい”ということ。

「アイスのカロリーが……」と気になっている方は、冬である今こそ、アイスを食べる大きなチャンスなんですよ!

ジェラートクリームにピッタリ!楽農ファームたけしたのジェラート

楽農ファームたけしたのジェラートは、あまおう含有率56%!
これは、ジェラートを作る上で限界の数値。と同時に、市販のジェラートの10倍を超える濃さでもあります。だからこそ、ジェラートクリームに加工しても濃くて美味しい!

ぜひお試しください。

 ジェラートクリームにピッタリ!あまおう56%ジェラートを見る

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp