楽農ファームたけした

楽農ファームたけした日記

農場で苺を育てるみんなの声や最新情報などをお届けします。

ホワイトデー、本命へのお返し何にする?

2021/02/17 by 武下 浩紹

こ‌ん‌に‌ち‌は!‌楽‌農‌ファー‌ム‌た‌け‌し‌た‌で‌す。‌バレンタインデーが終わりました。チョコ、もらいましたか?もらったチョコがたとえ義理チョコだったとしても、それはそれで嬉しいもの。ましてや本命だと嬉しさは何倍にも!ということで今回は、ホワイトデー本命の方へのお返しについて考えたいと思います。

そもそもホワイトデーって何?

ホワイトデーの由来には諸説あります。
不二家の宣伝が元だという説、福岡市の老舗菓子店・石村萬盛堂が創設した説、全国飴菓子工業協同組合の制定説……などなど。
実際のところは今となっては分からないものの、「貰いっぱなしではなくお返しをしようよ」という気持ちから生まれたイベントというのは、とても素敵なこと。ぜひ積極的に参加して欲しいな、と思います。

ちなみに、ホワイトデーの習慣は日本が発祥なのですが、海を渡り、中国や韓国、台湾にも広がっているんですよ。きっと、優しい気持ちの伝達が広く受け入れられたということなのでしょうね。

ホワイトデー、何を渡せば喜ばれる?

とある調査によると、女性の希望額は500円~1000円なのだとか。これは意外。特に高価な物が欲しいわけではない、ということなんですよね。この結果に、「よかった~」と胸を撫で下ろした方、多いのではないでしょうか。
とはいえ、間違ってはいけないのは、決して「何でもいいわけでは無い!」ということ。
女性は、「500円~1000円の価格帯で何でもいい。」と言っているわけではありません。「安価でいいので、こだわりの品を選んでほしい。」と思っているのです。
そう、こだわっているのは値段ではなく、何であるか、ということ。そこら辺のお店で適当に買った物ではなく、きちんと選んで買ってくれた物であることが、喜びのポイントなのです。
そこをきちんと押さえて、ホワイトデー本命の方へのお返しについても考えてみましょう!

女性がもらって嬉しいものとは?

女性の好きなもの。それは【限定】【こだわり】【かわいい】モノ!
「何?これ!」という初見の物であったり、「あ、並ばなくちゃ買えない物だ。」という品であると『きゅん!』として、評価が爆上がり!「こんなこと知ってるんだ!」とか「私のためにここまで?」と、イメージアップすること間違いありません。
ホワイトデー本命の方へのお返しであれば、より、そこは抜かりなく!
しっかりと押さえておくことが大切です。

楽農ファームたけしたなら揃う、ホワイトデーギフト

楽農ファームたけしたには、【こだわり】の【かわいい】商品がズラリと揃っています。
中には、期間【限定】の商品も。
そう、ホワイトデー本命の方へのお返しにピッタリなんです!

中でも今回おすすめしたいのが、あまおう85%ジャムのギフトセット。
【こだわり】のあまおう85%ジャムが、【かわいい】瓶入りで、喜ばれること間違いなし!
しかも瓶入りのジャムは保管や持ち運びが便利で、渡しやすさが魅力です。
そのうえ、6瓶セット・12瓶セットとあり、バラバラで複数名に使えるという点も嬉しい限り。

センスのいいプレゼントで、ホワイトデーをぜひ素晴らしいイベントにして欲しいと思います。

あまおう85%ジャムの小瓶ギフトを見る

ファーム日記トップへ戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

苺狩りの感動をそのまま。

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp