武下浩紹ブログ 苺一愛(いちごいちえ)〜一億円イチゴ農家へのチャレンジ〜

2017/08/28 by 梅崎 智大 カテゴリー: |

発する言葉が未来を作る。 過去のメッセージが今の自分を励ましてくれた。。あまおう産直農家物語

発する言葉が未来を作る。


今日はまさにそのことを体験する一日となった。

今朝は早朝から「武下さんを助けたい。。」と同志から本音トークの電話。  我慢してる間は真価本領が発揮できない、と愛のある苦言をいただきました。



そのあと、妻からは朝礼の在り方についてこれまた愛のある苦言をもらって、方法を変えることにして、午後からはみんな仕事は休みにしました。(花火大会疲れもあったし、子供たちの宿題の追い込みもあって)


そして私の気分はどんどん下がっていく(笑) なんかいっぱいいっぱいになって、自分の中で消化できない何とも言えないだるさが襲い掛かってくる。



するとそこに尊敬する青木社長の「月刊ビジネスパートナー」というCDが届く。


しかも内容は「信念を創り出す暗示の力」


幸せも不幸も思い込み一つ。  暗示を自分にかける。


マイナスな言葉をはかない。


子供の前で夫婦喧嘩をしない。


信念とは外から与えられるものではない、自ら作りあげるもの、現実を作り上げるもの。奇跡を生み出すもの


すべては人の心が生み出すもの  私はできる!暗示をかける人が勝つ。


しかも。。それを聞いている中に、早朝の愛のあるメッセージをくれた同志の同志が長野での講演会の打ち合わせとして電話してくる。


「武下さんのメッセージで勇気をもらって頑張っている人たちがいるんです!」と・・・


そのうえでまた肯定的なことが起きる。


なんと熊本ATCで出会った保険営業の女性、これまた表情に「あなたになんか騙されないわよ!」って顔に書いてあるような体育会系の女性(笑) 同じテーブルで私を不信感たっぷりにみるその方から電話があり、「ほんとに受講してよかった、私、決めてよかった、こんなことがあったんですよ!」と声が別人、電話の向こうで笑顔なのがわかる。


私は人に救われて、今は元気です(笑)


私の発した過去のメッセージが、結果的に今日の私を励ましてます。


言霊って凄い。


写真は昨夜の花火大会での夫婦のありのままの一枚。


夫婦でいつまでも元気で楽しめる人生を送りたい。

ちなみに私の顔が赤いのは日焼けです(笑)

武下浩紹ブログ〜苺一愛〜トップに戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp