武下浩紹ブログ 苺一愛(いちごいちえ)〜一億円イチゴ農家へのチャレンジ〜

2019/03/16 by 梅崎 智大 カテゴリー:

輝くリーダーの姿を見せる。 生きた教科書の価値  産直 あまおう いちご 苺

 

早朝6時の親子のチャレンジ。。愛は行動で示す。

土曜日の早朝は春日倫理法人会のモーニングセミナー

今朝の講話者 吉岡由紀子 城南倫理法人会会長がまた素敵な笑顔で会場の雰囲気をどんどん上げていかれる、その環境を創る力がものすごかった。。

そしてその仕掛け人、事前のセットアップが絶妙ないじりとともにお見事な嘉悦涼子 春日市倫理法人会会長、この2つの強烈なリーダーの明朗愛和が掛け算となり素晴らしいエネルギーを参加者に与えてくださいました。


まれにみるクオリティーの高いモーニングセミナーでした。 そしてそのエネルギーの高さは朝食会場まで続き、最後まで笑いあり、感動あり、学びも深し。。


リーダー自らの自己開示が役員の自己開示も呼びこみ、参加者の理解度を深める。


私は朝食会の司会をチャレンジさせていただき、このエネルギーをさらに膨らませるにはどうしたらいいか。。そこに挑んでいます。


チャレンジには成功か成長しかない。


そしてその姿を18歳になった長男に見せたくて、4:30に起こして春日まで連れていきました。


相手を輝かせる立ち回り。。これが私の課題です。 ついつい自分が勝ってしまう。


倫理の学びを実践する場がモーニングセミナー直後の朝食会でも実はできるんです。 心構え次第。 受け身になるか、仕掛ける側になるか。。。誰に選択権があるか。


主体的なところに笑顔が生まれ、エネルギーが高くなる。


初対面の先輩方に対して切り込んでいく父親の姿、姿勢に勝る生き方の教科書はない。 私の信念です。


息子への愛。 父の信念を行動で示す。


明朗愛和  輝きを放つリーダーを見せる。


春日市倫理法人会 毎週土曜日、素晴らしい早朝の過ごし方、早朝6時から雑餉隈にある一品香で行われています。
https://rinri-fukuoka.jp/tankai/kasuga/

 

武下浩紹ブログ〜苺一愛〜トップに戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp