武下浩紹ブログ 苺一愛(いちごいちえ)〜一億円イチゴ農家へのチャレンジ〜

2020/06/16 by 武下 浩紹 カテゴリー:

【考え方が変わる。 営業に携わる人すべてに見てほしい、素晴らしいメッセージの数々。。】

 
私の書き出したメモです。。手が止まらなかった。。
******************
紙に書くこと  達成率が5倍違う。
声に出すこと、これは目標達成の前のプロセス  
自分の考え方の源になってる自己概念  
 
これをいかに高めるか、
 
自信を高めるためにアファメーション。。自尊心が高まる。。
 
私は自分が大好き! 私はこの仕事に愛されてる。。と言って自己概念を高めたうえで。。
そのうえで紙に書く!!
 
松下幸之助。。。自分の願望を明確にして声に出す!  
 
そして目標を書き出す。
 
具体的に3つ書き出す  優先順位の高いもの
脳は寝てるときに生成される。 
 
アファメーションのレベルが高い。。
5年後、10年後の未来を作って録音して毎日聞いてる。。
ロッキーランさん。。脳科学的に証明されてる。
 
愚痴や悪い言葉を寝る前に言わない。。
寝る前はすごく大事。。
今日はだれの役に立てたのか、そう考える  
 
if then プランニング   
この時間になったらこれをやる!って決める。
朝って目覚まし時計かける。。  
何かをやる前にアラームを鳴らす。 
何かを絶対にやるって決めたことをアラームで自分に知らせることで習慣化する。
達成君を習慣化のための切り替えスイッチに使う。
アラームで時間を区切り、時間の概念を叩き込む!
100%のいいプレゼンをしてはいけない。。
松下幸之助・・・具体例、実例、エピソード、
日常生活の感覚に近いものに共感する。
タイガースのユニホームを着てるところ、
自分が過去に意識した回数が多いほど気づきが大きい。
いかに誰でも気付きを与えれる具体例を持ってこれるか。。
導入。。
私にとってどう役に立つのか? 
私がタイガースのファンになった時にどうメリットがあるのか、
特質と利点
特質。。それいいかも
利点 。。私にとっていい。
外資系はシステム。。
日本は人を大切にする、道徳を重んじる。
和魂洋才  西洋の教えと日本の和の教えを融合
外資系のトップセールスマン、年収高いし、何でもできてる、
だからセミナーが売れない。
いきなり売り込んでもアポは取れない。
だからどうしたら売れるようになるのか、インタビューしたらアポとれるようになる。。
この業界で成功できた理由って何ですか?って聞いてレポートにしてメールを送る。
するとすごく喜ばれる。 また話を聞いてくれる。
初めは相手の話を聞く。 
聞いて纏めてフィードバックを返す。。すると喜ばれる。  
書いてる本人もすごく学びが深まる。
与える経験が人を豊かにする。
弱い人達にお願いごとをすることがその人たちを強くする。 
与える経験を与える。 
与えることで人は成長する。

 

 

 

武下浩紹ブログ〜苺一愛〜トップに戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp