商品を売るのではなく、商品が売れる仕組みを提供する | 楽農ファームたけした

武下浩紹ブログ 苺一愛(いちごいちえ)〜一億円イチゴ農家へのチャレンジ〜

2021/08/24 by 武下 浩紹 カテゴリー: |

商品を売るのではなく、商品が売れる仕組みを提供する

苺が売れるようになりたい。
そうど真ん中ストレートに動いていた30代。
まったくダメでした。
 
忘れられない経験の一つに、
「名刺100枚持ってきてください。たくさんのビジネスパートナーが参加されてます!」
大きなホールで50人が2列に並び、向き合って名刺交換。。一人1分くらい、いやもっと短かったかな? 30秒でも30分かかるもん。
そんな名刺、申し訳ないけど、何も記憶に残らない。
苺を売りに行ってた。。
 
つまり自分の商品を売りに行った人たちの集まり(笑
いろんな失敗したな~
あれから10年たって、 
今、苺のオフシーズンに豪華客船に
安価で乗れる仕組みを伝える仕事をしてる。
 
豪華客船の乗船券を売ってるわけじゃなく、
家族との思い出を作るお手伝い。
 
私自身も仕事ばかりしてきた人生。
だから家族との特別な体験の旅がしたい。
同じ世代、そんなニーズは必ずある。
 
一生懸命にこの国の文化を支えてきた人にほど伝えたい。
短期間の豪華客船ツアーは人生の価値観を一変する。
そして仕事のやりがいを加速させ、生きがいとなり、
ワクワクした人生が送れる。
私は5月のGWに家族で豪華客船に乗る計画です。
コロナの状況次第ですけどね。
 
そして、この豪華客船が一般大衆が乗れるようになった仕組み。。ここがイチゴのビジネスに生かされるんです。
一つの方向から見るだけでなく、人々のワクワクをかなえる商売の仕組みを中に入りこんで学ぶ。
 
明治維新のきっかけとなった黒船来航。。
あの時の文化の違いを受け入れた人たちが生き残って、今の時代がある。
常に変化を受け入れる。
強いものが生き残るのではない。
変化するものが生き残る。
そして変化の過程をシェアしたリーダーに人が集まる。
私は変化し続ける。
アウトドア、、「世界をわずかな 費用で見に 行きましょう 例えばノルウェーのフィヨルド、 中国の 万里の長城、 ローマ、 ギリシャ諸島の ような遠い場所への旅行。 私たちのメンバーシップを通して、 独占的で 招待者限定のオファー 他ではありえない 価格で 何千通りものクルーズ、 そして豪華なルーズにあなた はアクセスすることができます。 まさに世界各地へ航海する クルーズがあることを あなたは知っていましたか?」というテキストの画像のようです

武下浩紹ブログ〜苺一愛〜トップに戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp