武下浩紹ブログ 苺一愛(いちごいちえ)〜一億円イチゴ農家へのチャレンジ〜

2017/08/10 by 梅崎 智大 カテゴリー:

成長過程の問題の捉え方。あまおう産直農家物語

今朝の朝礼。

この記事の後半がど真ん中ストライク。

最近は良質な情報がどんどん入ってきます。

そうなるためにアチーブメントの受講を決意し、周囲の反対があっても自分を信じ続けて人間力をあげたはずなのに、いざ情報をいただくようになると、他人との比較に「うー。。。」と悩む自分がいます。

ただそんな時に立ち止まらなくなった自分にも気づきました。

問題が問題ではなく、その捉え方が問題。

諦めるのではなく、できる人に相談する。

どうやったらできるようになるのか?

それと他人との比較ではなく、1年前の自分と比較したら格段に良くなっていることを承認する。

不安や緊張や恐れ、それは良くなろうとする前向きな気持ちからの表れであり、変化の兆しである。

その対処法を技術として、体得しているかどうかは、人生を分けるなっていうのをつくづく感じました。

できるところまで細分化した計画を練り、1つずつ消化していく。

戦う前に勝つシナリオを書く。

今一度計画を練り直します。

武下浩紹ブログ〜苺一愛〜トップに戻る

楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト
楽農ファームたけした 苺農家の通販サイト

楽農ファームたけした

〒831-0045 福岡県大川市大字大野島427-1

TEL:0944-87-8133(平日9:00~17:00) | FAX:050-6865-6863(24時間受付)

MAIL:rakunoufarm@happy15.jp