武下農園株式会社

母の日に笑顔を咲かせるいちごを使った手作りスイーツレシピを紹介!

いちごの購入はこちら

母の日に笑顔を咲かせるいちごを使った手作りスイーツレシピを紹介!

母の日に笑顔を咲かせるいちごを使った手作りスイーツレシピを紹介!

2024/03/18

母の日は、家族の大切な一員であるお母さんへの感謝の気持ちを特別な方法で示す機会です。
今回は、創造性を大切にする方々向けに、初心者でも簡単に作れる美味しくて見た目にも美しいいちごを使った手作りスイーツのレシピをご紹介します。
この記事が参考になれば幸いです。

 

□母の日につくりたい!いちごを使った手作りスイーツレシピを紹介!

 

母の日にふさわしい、いちごを使った手作りスイーツを紹介します。
いちごはそのままの美味しさを活かすために、当社のあまおうジャムを使用することをお勧めします。

ここでは、まず当社のあまおうジャムについて説明します。
一つひとつ手作りだからこそできる、微妙な調整。
果肉の繊維をできるだけ残す製法で仕上げているから、ごろごろした、丸ごとのあまおうが入っています。

ジャムといえば、べったりとした甘さがありますが、たけしたのあまおうジャムは、あくまでも「あまおう」が主役。
あまおうのおいしさを引き出すために、極限まで砂糖量を減らした究極の味となっています。

では、スイーツレシピをみていきましょう。

 

1:薔薇いちごマフィン


材料:ホットケーキミックス、卵白、牛乳、サラダ油、イチゴジャム、リンゴ

 

作り方:ボウルにホットケーキミックス、卵白、牛乳、サラダ油、イチゴジャムを混ぜ、カップに入れます。
次に、皮付きリンゴを薄くスライスし、レンジで柔らかくした後、バラの形に成形。
これをカップの上に乗せ、オーブンで焼き、仕上げにバラにイチゴジャムを塗って完成。

 

2:いちごジャムでアレンジした蒸しパン


材料:ホットケーキミックス150g、イチゴジャム大さじ1、牛乳100ml、卵1個、砂糖大さじ1、練乳大さじ4、サラダ油大さじ1。

 

作り方:牛乳、卵、砂糖、練乳、サラダ油をボウルに入れてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えます。
よく混ざったら、大さじ2の生地を別の容器に取り分け、イチゴジャムを混ぜていちご生地を作ります。
紙カップを敷いたカップに生地を8分目まで入れ、いちご生地を上から加えて完成。

 

□市販のものを贈るなら!お母さんの好みを捉えたスイーツ選び!

 

お母さんの好みに合わせたスイーツ選びのコツを紹介します。
洋菓子派か和菓子派か、味わいや飲み物との相性を考慮し、特別感のあるスイーツを選びましょう。

おすすめの商品としては、当社のフリーズドライあまおう小分けサイズ(12g)4袋セットがおすすめです。
最高のおもてなしでもらった方を笑顔にしたい想いを詰め込んだ上質なギフトセットになっています。

ぜひ、プレゼントで悩んでいる方は、送ってみませんか。

 

◻️まとめ

 

母の日は、手作りスイーツや市販のスイーツを選ぶ際に、お母さんの好みや特別感を重視することが大切です。
当社のいちごジャムを使用したレシピや、個性に合わせたスイーツの選び方を通じて、母の日を特別なものにしましょう。

なかなか普段は感謝の気持ちを伝えられないお母さん。
母の日にありがとうの気持ちを伝えましょう。

----------------------------------------------------------------------
楽農ファームたけした
福岡県大川市大字大野島427-1
電話番号 : 0944-87-8133


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。