ピンチの先に可能性が開く。あまおう産直農家物語
2018/01/27
さすがにここはだめだろう。。何度も自分に問いかけました。
苺の大量盗難が19日に一回目、まさかの2回目が24日。。日頃の出荷業務ですら睡眠削ってる中に、防犯、警察対応、しかも緊急にしなければまた盗難に合う危険が高まっている。。
そんな中に26日は東京で講演会。。いや、そんな精神状態じゃない。。と思った。。
だから行く。 どう解釈して自分に言い聞かせればいいか、自問自答を繰り返した。
お前が求めているものは何だ。
この状況で東京に行って、いったい何を求めてるんだ、
盗難事件に合ったことで、緊急事態だから、いけないといって断ることも許されるんじゃないか。。ってそんな悪魔のささやきすら脳裏を横切る。
アチーブメントテクノロジーを学んでいなかったら、間違いなく断ってます。プロ意識も低かったでしょう。。家族への説明もできないまま、くよくよと出張をキャンセルしたと思います。
今の思考は、。。。。。困難だからこそ、打開するために行く。。です。 現場で考え込んでても何も変えられない、そんな力がないからこういう事態になってる。
あきらめかけた。。その時が人生が変わる何かと出会うとき。 だって自分のアンテナが研ぎ澄まされた上に演じるも何もない、ほんとに大変な時だから、勝手にスイッチオンの状態になってます。
だからチャンスをつかむ率が大幅に向上している。
そしてやっぱりつかんだ。
たくさんの出会いの中からも、あなたをあの人に紹介したいってことになる。
過去最高のエネルギーを出しました。 出そうと思って出したんじゃなくて、出ちゃった。。という自然のメッセージ。。まさに波動砲でした。
なぜ、この場所に大事な時間を削ってまで、優先順位をこのセミナーに向けられたんですか?
何を求めてこの会場にお越しになられたんだ。。北海道や新潟や遠方からどれほどの覚悟を持ってこられたかという気持ち、受け取りました、だから土足で踏み込ませていただきます!
皆さんが求めてるものはこの頂点への道の中にある。 自分の人生は自分の選択の結果、今ここにきて人生を変えたいって本気で思うなら一歩踏み出すこと、迷って帰ったところで、やめとけよって楽な選択しかしないのが人間。
やって悔やんでください。 やらずに悔やむのではなく、やって見ること。 やってもないことをはじめからあきらめない。
あきらめるくらい自分の中にないことだからこそやるんだ! これは練習試合、練習せずになぜ本番一発勝負を繰り返すんだ、本気の練習試合をして自信をつけて、一度しかない人生の本番に勝つんです。
皆さんの人生の成功のカギは誰に学ぶか! 原理原則はここにある!
私は何度も逃げ出そうとした、あきらめかけた、それほど限界だった、いや限界を超えてた、でもよくなりたいと足を運び続けた、へこみもした、涙した、もう駄目だ、何度もその地獄から這い上がるたびに自分を信じる力を増していってこのメッセージです。
皆さんが困難に直面してるのには意味がある。 それは必要な経験です。 誰がその意味付けをするんですか?
私は苺の盗難で、しかも2度も同じ場所をやられた、、この意味付けは誰がするんですか? 私が成功するために、家族を幸せにするために防犯体制をしっかり整えるために学ぶんだぞという教えられたって意味付けは誰がするんですか!
自分なんだ、すべて自分なんだ。 皆さんが決めるんだ。
その判断基準を持つこと、それは技術なんだ。 その技術を学ぶだけじゃない、体得する、習慣形成プログラムがこの世に存在する。
それが頂点への道。
そんなメッセージを全身全霊で伝えました。
自分で震えるほどの熱量でした。
私はこうした経験を積み重ねて自分自身に伝えてきました。奮い立たせるとはまさにこのこと。
一億円農家目指して、次のステージに上がります!